ぱぱは今日やったるで!子供と二人きりのお遊びDay!ハチャメチャナな休日

f:id:pekezi:20180703134719j:plain

どもー、ペケジです。

仕事の都合上、休みが急にもらえる時があり、そんな日は子供と二人きりの時間を作るように意識しています。そう、我が家には、もうすぐで2歳になるオスの怪獣がいるのです。

子供との時間は大切に思っていますし、今しかない時間を大切に過ごす為にも。

そして、たまには妻に羽を伸ばしてもらおうと思い、会社の優待券を使い

名古屋のエステサロンに行ってきてもらう事にしました。

そんなこんなで、日常を今回は書いて行きます。

 

妻が出てった午前中は少し2人でゆっくりし、昼飯の買い出し前に

体を動かしに公園に行く事にした。

公園では楽しそうに遊んでたが、朝5時に目を覚ました怪獣は少し眠たそうだ。

f:id:pekezi:20180703205354j:plain

(アリを必死に追いかける怪獣。編集が苦手で怖い感じになってしまったかも)

f:id:pekezi:20180703205514j:plain

(夢中になると、口元がゆるゆるになり、ベチョベチョになる。抱きあげたくない笑)

f:id:pekezi:20180703210655j:plain

(お揃いコーデの男のツーショット)

 この時すでに11時30分。第一の難関!寝る前に昼飯を与えなければ!!笑

と、持ち前の危機管理能力により、買い出しへ。

 

だがしかし!大人の予定は全く無視なんだよね。

そう、買い出し中に寝たのだ!!!!

よくある事。しゃあない。起きたらすぐ食えるように準備。

f:id:pekezi:20180703205700j:plain

 

妻の偉大さに気づく。

今回の昼飯は

ホタルイカのボンボンフライと味噌スープとご飯。

2時間後に目を覚まし、まだ眠いのか泣きぐずる。この泣きぐずりがとてつもなく大変。

意思疎通が出来ない怪獣には何してもダメ。落ち着くまで隣で寄り添う事にした。

だが、ママを探しにベランダや部屋を走り回り、しまいには、玄関から逃亡し、外で号泣。

これには参り、部屋へ連れ帰り、ママと遊んでる動画がスマホにあるので見せたら

泣き止んだ。

号泣中は近所の目もあって泣き止んで欲しいし、言葉が通じないからすごくイライラする。でも、泣いてる今ではなく、無垢な笑い声、まっすぐな瞳で見つめてくる時の事を思えばやり過ごすことができた。

そんな時だからこそなのか、なぜだかここで私は変なスイッチが入る。

この子にママがいない人生は歩ませたらイカンな。もっとママを大切にしてあげないといかんな。と

ここで、私は妻の存在の偉大さに気づき、妻に感謝した。いつも面倒見てくれてありがとう。

 

野菜が食えない我が子にぶち込む秘策!

食後はプールで遊び、おやつにほうれん草とリンゴとバナナのワッフル

f:id:pekezi:20180703210219j:plain

我ながらよく出来た。我が家の怪獣は果物が好き

特にリンゴとバナナはよく食べる。

ただ、野菜は口になかなか入れてくれない。少しでも入れば器用に野菜をつまみ出す。

なんて、奴だ!親の苦労を物ともせず、吐き散らかす。

だから、私はひらめいたのである!!

生地に野菜を混ぜてしまえばいいのだ!

食うか?食うか?、、、食った!

 

ははは、ぱぱの勝ちだ!!

まだまだだな、ひよっこめ!!!そうだ、そう!もっと食うのだ!!!

と、我に帰ったときにはすでに遅し。気づいたら、16時ではないかっ!!

これでは晩飯が食えないのでは⁈

ヤバイ、ママに怒られる。ここは、、、しらを切ろう。うん笑

今度から、ワッフルは鉄板メニューとなりそう。

f:id:pekezi:20180703210345j:plain

(プールで遊ぶ怪獣)

妻が帰宅し、そのあとは風呂に入れ

ご飯を作ってもらい、食べさせ、歯みがきして寝かしつけたら、今回のミッションは終わり。

普段から、怪獣を相手にしてる妻には感謝しっぱなしの一日でした。

こういう事は仕事してると、中々思いやりや、気遣いが出来ないが、定期的に代わってみるとお互いの事を思いやれる様な気がした。

 

エステにも行ったし、買い物も楽しんで来たみたいで、テンションが高い。

改めて見ても私の妻は天真爛漫なところと、ルックスも可愛い。

今夜はイケるかも!!と、怪獣が起きてこない事を祈り、淡い期待をしてみる。

いや、男だから、こんな期待をたまにはしてもいいでしょ。神様許してね。

 

そんじゃまた。

 

PS。

眠たくて子供と寝てしまった妻を尻目に記事を黙々と書いておりました。

大人の予定は期待するほどうまくいかないよね〜笑