【育児】動物と自然とこども『愛知牧場』親子でお出かけレビュー

f:id:pekezi:20181003173641j:plain

どもー、ペケジです!

タイトルにあるように、動物と自然とこども。ってワードだけでなんだかほのぼのしますよね!?

 

そう、殺伐としたここ名古屋では子供を自由に遊ばせてやれるところはあんまありません!

自分は田舎で育ったのもあって、自然や動物と触れ合ってほしいと切に願いようやく

【愛知牧場】に連れていく事が出来ました。

 

結果から言うと、行ってよかったです!大正解です。

今回は魅力を紹介していきます。

みなさんも私と同じような感性でしたらオススメします!

では、どうぞ!

 

 

愛知牧場とは?

f:id:pekezi:20181003175057p:plain

名古屋近郊で動物や広大な自然、レジャー(ゴルフ)にご飯系でいうとBBQ、アイスなどいろんな事がいっぺんに楽しめちゃうところです!

牛の乳搾りや、乗馬、馬や羊などの動物との触れ合いや餌あげなんかも出来ます。

 

で、何が凄いかって、ここ名古屋近郊です!

都心からそんなに遠いとこにないので、気軽に何回でも行けちゃうので良いですね!

 

入場料金や営業時間等の確認

入場料金はありませんが、車の場合は駐車料金がかかります。

写真見てもらったらわかるけど、土日のみ!平日に行ったので、お金かからないし

人いないしで、伸び伸び遊ばせてあげれました!

f:id:pekezi:20181003175301j:plain

 

各種イベントも盛りだくさん

私たちが行ったのは平日だったので、やってる日とやってないイベントもありました。

やらせたいのがあるなら、事前に確認して行ったほうがいいかもしれませんね。

 

以下リンクあるので、確認にどうぞー

www.aiboku.com

体験イベントで面白そうだなぁ、やらせてあげたいなぁ、って思ったのは

引き馬体験・乳搾りとかかな、出来なかったけど(泣き

大人のデートだったら、アイス作りとか?いいかもね〜

 

いろんな動物が触れる、追いかけっこできるふれあい広場

私たちが行ったメインはコレで、とりや羊、モルモット、うさぎとかとふれあいからです。

楽しかったですよ?大人もリフレッシュできるし本当に楽しかった!

子供も追いかけるのが好きみたいで、キャッキャしてたな〜

 

実際に触れ合って見た様子を大公開

まずは入り口から近い馬の紹介。餌も数円で買えるからオススメ!

ただ、うちの子は大きい動物がまだ怖いみたいで、すごーーーく遠いところから『こわいー、こわいー』と泣きじゃくっておりました。笑

f:id:pekezi:20181003180346j:plain

大人も貴重な体験ができると思いますよ!スマホばっか触ってないでこう言うのもいいよね!!

f:id:pekezi:20181003180410p:plain

 

とりゾーンでは無料で餌をあげれますよ!

f:id:pekezi:20181003180623j:plain

 

一番テンション高かったのは、うさぎとの追いかけっこ!この日は暑くてうさぎもなかなか出てこない。

出てきた途端に鬼ごっこですよ笑

f:id:pekezi:20181003180653j:plain

f:id:pekezi:20181003180716p:plain

 

羊ゾーンではナデナデしております。若干びびってました笑

f:id:pekezi:20181003180900p:plain

 

あとは牛舎があって乳搾りができたり、遠目に牛を見る事ができました。

豚は暑くて水場から出てきませんでしたし、モルモットも引きこもり。

でも十分楽しめました!

 

お腹が減ったら父親の見せ場!BBQ

朝から行けばお腹のすく時間帯です。

この牧場ではBBQが用意されていて、荷物いらずでお腹いっぱいたべれます!

火起こしから全部自分でやる放置プレイなので、お父さんの見せ場ですね〜笑

f:id:pekezi:20181003181430j:plain

私はアクティブな人間の方ではありませんが、誰の手も借りずに20分ぐらいで

お肉が焼けました!

f:id:pekezi:20181003181513j:plain

 

コースが4種類くらいあって、コース以外にも単品での注文もできます。

写真がそのコースの一部で、この他にピザがついてきて、焼きそばは追加で注文しました。

f:id:pekezi:20181003181540j:plain

 

道具なんかも全部あるので、本当に手ブラでOK

f:id:pekezi:20181003181702j:plain

 

まとめ

普段できない事がここ行けばまとめてできてしまうし、何より場所も近い。

子供にとっていい環境だ。と断言できます。

みなさんもぜひ一度行って見てくださいね〜、んじゃ!