【保存版】iTunesで超簡単バックアップ!iPhoneからMacBookへデータを移そう!必要なのはたったコレだけ!?

f:id:pekezi:20181003165853j:plain

 

どもー、ペケジです!

iPhone変えたいなー、でも店じゃろくにデータ移行もやってくれねぇから

自分でやるしかないかぁ。

ってか、icloudでバックアップ出来ねぇぞ!!『容量が足りねぇの!?、、ハァ』

 

と、重い腰を上げたのはいいのですが、じゃあ、データ移行をPCからしようと思うと

ん?と、パニックになったので、今回は初心者でも分かりやすいように

自分がやった通りの方法でご紹介します。

超簡単なので、この方法一択になる気がする。

 

そして、読んでいただくのは大変嬉しいですが、以下条件が前提になる方法なのでご了承下さいませ。

 

〜揃ってる物〜

●PC(MacBook

●USB-Cアダプタ

iPhone

●Lightning USB ケーブル(iPhone買うとくっついてくる白いケーブル)

 

では、どぞっ!!

 

 

データ移行に必要になる物を揃えよう!!

はい、何もなしでは当然ですがデータを守れないので、物を揃えましょう!

私はかっこつけたかっただけで、MacBook Pro(2018年版)を持っていました。

 

ただ、コレだけではダメです!

MacBookにケーブルをさせば余裕だと思ってたのですが、口の形が合わないのです!

 

MacBookはタイプCという口になってるので、ケーブルを繋ぐためだけに変換器を

別途購入しないといけないのです!!

 

そして、純正品は高く、かといって他の商品だとMacBookのデザインとあまりマッチしてるようには思えないし、長く使いたいからなぁ。と迷ってると店員さんが助け舟。

 

紹介してもらったのはコレ!

f:id:pekezi:20181003171529j:plain

 

他にも似たような物があったけど微妙に料金違うのになんでだろう。

その中でもコレは最安!2200円ぐらいだったかな。

 

MacBook側にさす方の口は↓

f:id:pekezi:20181003172623j:plain

 

純正になるので、安心だし、シンプルで安い!

もう本当に繋ぐだけでいいから超簡単です。こんな感じ。

f:id:pekezi:20181003171729j:plain

 

あとはiPhoneと繋ぐと勝手に【iTunes】が立ち上がり、無事にデータのバックアップは終わり!

 

バックアップする前にiPhoneIOSはアップグレードしておきましょう!

また、事前にPCにはiTunesをダウンロードしておいてね!

 

究極の面倒臭がりなので、こんぐらいシンプルで簡単なやり方が自分には合ってる。

そんな方にもぜひオススメしたい。

何より、お金があまりかからないし、忙しい人も1日で出来るから楽!

 

以下リンクになりますので、確認したい方はこちらからどうぞー

www.apple.com

 

iPhoneの容量(ストレージ)も減るし、いつスマホを変えてもいいから安心。

今回はこの辺で。んじゃ!