【育児】子育てしてると『1人の時間が欲しくなる』妻曰く

f:id:pekezi:20180811235506j:plain

どもー、ペケジです。

子育てしてる世の中のパパさん、ママさん、本当にお疲れ様です!

 

人を育てる。って本当に大変。

育児をしていると何をするにしても、子どもが優先になるし、金銭面でもキツイし、自分の時間なんてなに一つありません。

 

今の日本では、子育てに対する理解も決してある訳でもないし、本当に大変です。

 

そんな中、妻が1人の時間が欲しい!

 

と、常日頃訴えてくるので、休みの日は定期的に子どもの面倒は私が見て、妻にはお出掛けしておいでー。と言ってます。

 

だけど、いつも妻の帰ってくるまでに2、3時間で『ただいまー』なんですよね笑

 

理由聞いたら、寂しい。だそうです。笑

 

1人の時間は欲しくいけど、いざショッピングや映画など楽しんでると、家族の事を思い出して寂しくなってしまうんだとか。

 

家事、育児してると疲弊して、イライラして1人の時間がたまらなく欲しくなるけど、これも子どもが大きくなるまでの間だけ。

 

考え方次第だけど『限りある家族の時間』と感じるのか『家族のため、、』と我慢して辛く感じるのかで、だいぶ違ってきますよね。

 

もっと子育てしやすい国になればいいのにな。

 

でも、これも『息苦しい国』と感じるのか『自分を試されてるのか』と感じるのかで違ってきますね。

 

いや、さすがに無茶か笑

 

 

家族ってかけがえのない存在ですね。

 

うんそんだけ。んっじゃー