通信業界あるある。『理不尽過ぎるブラック客』その①

f:id:pekezi:20180831230411j:plain

通信業界で働いてたら避けては通れない、接客。

スマホや携帯は今や持ってない人がいないんじゃないか、ってくらい誰しもが所持している必需品だ。

 

また、車みたいに一人あたりの出費が高いわけでもないから、どんな人間でも毎月1万落とせばいいスマホが持てる。

 

裏を返せば、一般常識がない奴とか、サイコパス、クレイジーな野蛮人に、◯朝鮮の工作員みたいな奴でも持ててしまう。という事だ。

 

だから、接客してて、すごく理不尽すぎる事であーだこーだ店員を困らせる輩もいるわけです。

 

もうそんな奴らは客ではないのです。

 

 

雰囲気レベルで指先から足先までビシビシ伝わるヤバい奴。

 

そう、客ではなく、クレーマーです。

理不尽過ぎて、呆れますが、理不尽というか、八つ当たり過ぎんか、それ⁉︎って客はいますよ。

 

そこで、これは後世に残すべきだ、こんな奴がいるのも事前に把握しておけば、精神崩壊を防ぐこともできるし、

何よりこの記事を読むことで自分の事か?と自覚し、改心してくれる事を願いシリーズ化しようと思います。

 

望んでなくても、シリーズ化します。

 

まぁ、ヤバい奴は自覚がないからヤバいんだけどね。

どうかマントル付近でおとなしくしててくれ。

 

って事で、続き。

 

まず、通信業界では、スマホ、携帯、タブレット、ネット回線を販売し、契約するのが仕事です。

ですが、ここを甚だしくも、自分勝手に注文つけて来店するクソ野郎(あ、ごめん、ごみ虫)が多数いる。

 

『毎月の料金高くない?』

訂正:知るか、ボケ!それでサインして契約したのは誰だよ!!

 

『LINEの通知音が鳴らないんだけど』

訂正:知るか、ボケ!LINEの事は携帯ショップじゃなくてLINEに聞け!!!

 

『電源ボタンはどこ?操作のやり方が分からん』

訂正:知るか、ボケ!教えてもいいけど、ネットがあるだろ、YouTube見れる知識あるなら調べろよ。

 

まぁ細かい事言えばめちゃあるけど、その中でも郡を抜いて多いのは

 

『データの移行しといて』

訂正:はっ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

 

 

 

 

 

どの携帯会社も前提として、販売するのが仕事です。

データ移行はあくまで店員のサービスになります。それでもやれ。と求めるんだったらチップでもよこせ。と。

 

これはお金貰えるレベルだからね。

 

例として、一部あげると不動産屋でも、なんでもそうだけど、一緒に家を探して契約まではやるけど、不動産屋が家具の配置までやりますかね?

 

ケーキ屋でケーキを買ってその店員が自宅まで来てハッピーバースデーコールまでしますかね?

 

どの人間もそうだけど、携帯会社に求めることが多すぎますよ。

 

携帯の契約に関する説明、契約まではするけど、データの移行とか、LINEの引き継ぎとかそんな物は自分でやりなさいよ。

 

パソコン買ったら、エクセルやワード、フォトショップのやり方は家電量販店で聞きますか?聞きませんよね?自分で本買って独学で学ぶか、教室行きますよね?

 

契約以外のところはプロがいるんだから、お金払ってそっちで教えてもらいなさいよ。

 

さぞ当たり前かのように『やれよ。』って言うんだったら

お金を渡すか、お願いします。ぐらい言えないのかな?

 

上からもの言われたら絶対にやりません。

 

上から言われても、会社の利益になるような契約なら、多少だったらやらさせて頂きますよ。

 店員の話は適当に聞くくせに、データ移行のことになると鼻息荒くして頼むわ。みたいな態度がやばいよね。

 

そもそも、データ移行なんて危険な事、スタッフがやって消えてしまったら、怒鳴り散らかすのは、キチガイでしょ。頼んでるんだから、それも承知済みでしょ?笑

 

電話番号とか会社で管理してるんだったら、電話張のデータとか保管しとけよ。なんて言ってる奴。

 

携帯会社で個人情報を管理してたらコンプライアンス違反です。

 

やってたら違法です。

 

あなたは個人情報を流出した会社を知ってますか?

 

個人情報を流出したスタッフの責任を取れますか?

 

身勝手過ぎる奴が多すぎる。自分のデータぐらい保管する知識つけましょうよ。

今まで何もかもやってきてもらってるから、出来ない人間が多いんです。

 

再度言いますが、携帯会社で個人情報を預かってたら、コンプライアンス違反、違法です。

 

データ移行とか、その他もろもろ契約以外は全てスタッフのサービスです。

 

お金が払えないなら、お願いする姿勢を見せましょう。そして、データ移行はデータが消える事もあるので、お願いしてる立場なら、文句言うな。

 

と、スマホを持ってる全ての人間に捧げる。

では、良いスマホライフを。