【デスチャ】魔王争奪戦!スマホゲーム『デスティニーチャイルド』が面白すぎたパート2 アプリレビュー

f:id:pekezi:20180914231549j:plain

どもー、ペケジです!

今回は前回で紹介できなかったアプリ【デスチャ】の魅力について語っていきます!

これを機にデスチャ人口が増えたらめちゃんこ嬉しいですね!

 

 

最大の魅力は生きてる!?と錯覚してしまう女の子キャラ

デスチャの魅力は、Live 2Dで生きてるみたいにキャラクターが

あなたの画面で動き回ります。

 

躍動感がすごいです!

そして流れるかのように進むバトルと重厚なシナリオ!

 

そして、ストーリーは全キャラがフルボイスで進む。

 

ストーリーの内容、キャラの個性がそれぞれに生かされていて

アニメを見ている様な感覚になる。

ストーリーが普通に面白いから、気づいたらハマっていると思います。

 

f:id:pekezi:20181002220525p:plain

f:id:pekezi:20181002220543p:plain

魅力的なキャラクター

ゲームで登場するキャラのクラスは☆1~☆5まであり、☆5が最高クラスです。

育てれば、どの☆もレアリティ☆6までに成長するので、自分が好きなキャラを最高レアリティに育成する事も可能です。

 

通常のガチャ召喚で☆5の排出率は1%です。

ピックアップされたキャラは期間限定で☆5が3%の排出率になります。

 

実際に回してみると、100連回して一体出たらラッキーな感覚でした。

かなり渋いとユーザーや私自身も思いますが、初見から始めて約2ヶ月で16体獲得出来てるので、それなりに楽しめます。

 

なんやかんや、イベントなどで配布されるガチャ券でもらえてる。

 

ガチャは1回の召喚に190クリスタル。

10連だと1900クリスタルが必要になります。

 

デスチャでは、毎日デイリーミッションが用意されており、どのミッションも簡単。

トータル10個ぐらいあるが、全てクリアするとクリスタルが250個獲得出来る。

 

毎日コツコツやれば無課金でも1ヶ月で7500個のクリスタルが貯まります!

 

10連を3回は回せるので、☆5獲得のチャンスは大いにある!!

 

先ほど、軽く説明したけど、どのクラスも最高ランクの☆6にする事は可能。

 

f:id:pekezi:20181002220500p:plain

絆システムで各キャラの生い立ちがわかる!

キャラを育てる過程で、各キャラに『キズナ』というシスがある。

 

これは、そのキャラ固有のストーリーを100%まで進める事でオリジナルのシナリオが見れて、ステータスが上がるのと、戦闘ボイスのバリエーションが増える。

 

なんといっても!1番の魅力はキズナを上げる事でそのキャラの容姿が変わることでしょう!!

 

男キャラが美女になったり。

え、これがこんな子になるの⁉︎と予想をはるかに超える変化をするキャラも。

ここはぜひ実際にプレイしてみて欲しい!

 

まとめ

とりあえずはこんな感じで!

イベントのことや雑談で紹介していければいいな。と思います〜

んじゃ〜