【LOD】ロードオブダンジョン 2日で制覇可能!降臨イベント『遺跡の守護者』攻略レビュー

f:id:pekezi:20180712205141p:plain

どもー、ペケジです。

前回の降臨イベント【風の支配者】はどうでしたか?
序盤はテンポよく進めると思いますが、後半からメンバーの規制がかかり
あまり進めず楽しめなかった方もいたと思います。
 
私がそうでしたっ!!!
アイアウルとかキノを育成しないといけない状況。ええ、白い目で育てましたよ笑
MASTERの育成しかしてなかったので、急ピッチでキャラを育成したのは
苦痛でした。
 
さ、気を取り直して
2018/7/12から開始の降臨イベント始まりましたね!
新しいメンバー、ボスモンスター、アイテムの追加が目白押し。
今回は降臨イベントの攻略、特集してきますので、ぜひご参考にして下さい。
 
 
 
 

遺跡の守護者 概要

ざっくり言うといつもの流れ。

領主であるあなたが、他世界の民族にあれこれこき使われる。と言うもの。

ええ、こき使われてあげてください。それも領主の仕事ですよ。

 

また、ステージ毎に配置される財貨を獲得し『降臨ショップ』で様々な景品と

交換可能。

 

他、神話モンスターやMASTERランクの降臨メンバーや、

武器など入手できるので、制覇しておきたい。

ただ、今回もドMなあなたが喜ぶミッションがありますね。

 

そう、状態バフやメンバーの規制......

基本的にこのゲームやってる人はドMですよね、だから、みんなお友達。

f:id:pekezi:20180712211409j:plain

また、イベント期間中は14日間のトライアル(ログイン報酬)もあるので、

ぜひともログインしてきましょう!

 

最後は恒例のメンバーチケット。ただ、今回は運営さんがケチったのか、

MASTER確約ではなく、S級ですのでご注意。ただ、ムーンストーンが豊富に

配布されてるので優しいのか、意地悪なのか。

 

2日で制覇可能!?遺跡の守護者攻略

今回の降臨イベントは次元の特異点にて進めていけます。

イベント期間は長く、約30日間。

これ、理論上は2日でクリアできちゃうんです!

 

塔の階数が100F、行動可能数は5時間毎に10回なので

ノーミスでクリアすれば約2日でクリアできちゃうんですよね。

 

ただ、運営さんはドS!!

そう、皆さんが2日でクリア出来ないように意地悪してるので、仮に2日で

クリアできた領主様は裸で駅のホームに並んでくださいね!笑

 

新メンバー紹介

f:id:pekezi:20180712211630p:plain

f:id:pekezi:20180712211649p:plain

今回の降臨メンバーの主役はこの2体みたいです。

二人の出身はアケアタロス。

アリアは血気盛んなイケメンアーチャー(弓使い)。

ウェインハイツはおじいちゃん魔導師(魔法使い)らしいです。

どっちもイケメンにしか見えない上に、アリアなんて弓使いなの!?

と感じるレベル。

 

ま、前回の二の舞にならないように、イケメン’sを育てることにします。

 

 

ピックアップガチャについて

f:id:pekezi:20180712212402j:plain

今回のピックアップはやはりイケメン’sの確率アップで紹介。

筋肉隆々のメンバー、マッスルカーニバル!!

 

スキルも行動不能がついてるし、使い勝手はよろしそうなので、

仲間に加えてみても面白いと思います。

 

財貨でショッピング!降臨ショップで買えるもの

f:id:pekezi:20180712212857j:plain

一時期、大量に入手できたレディードールがここで復活!

財貨購入できるモンスターはレディドールのみ

ダンジョンの攻略ではオーシャンボマー(神話)が獲得可能。

今回もモンスターを凸させて戦力強化できたらイイですね!

f:id:pekezi:20180712213149p:plain

f:id:pekezi:20180712213128p:plain

 

まとめ

今回の降臨ダンジョンでのモンスターに不思議な現象が起きてるみたいです。

神話ランクのモンスターがかなり弱体化して出てきたり、

逆にへっぽこグルンみたいな雑魚が強くなっていたり。

 

また、降臨生産所が探索により出現するので、その際はぜひ生産しておきましょう。

 

んっじゃ!