【Googleアドセンス】2018年最新版!合格・承認をもらう条件ってなに?審査の基準は?

f:id:pekezi:20180725215556j:plain

どもー、ペケジです。

今回はブログで稼いでくのにまず誰もが通る

関所『Googleアドセンス』の合格基準について、私個人の見解ですが、記事にしましたので、ぜひ参考にして下さい。

 

その1【当時のブログの状態】

まず、審査が通った時の当時のブログの状態。

記事数:12

アクセス数:平均10(1日)

1記事あたりの文字数:平均1500以下

 

f:id:pekezi:20180725221030j:plain

執筆の際に心がけていたことは、

●読みやすいように段落、行間に配慮。

 

●目立たせたい、覚えてもらいたい箇所は

太文字にしたり、赤文字にしたり。

 

●目次と記事の内容がちぐはぐにならないよう記事構成を考えたり。

 

と、私が審査に通るまでの心がけていた事は

上記のことだけ。

 

その2【ネットのの情報は正しいのか。】

アドセンス合格するには』と、ネットでググるとかなりの量の

審査を通るまでにした事、しなければいけない事、した方が審査が通りやすくなる。

など、色んなブログ内容があります。

 

じゃあ、そのどれもやらなければいけないのか?と言われたらそうでもないし。

じゃあ、全部嘘なのか。と言われたら、そうでもないし。

 

あとは、合格までの日数の記事も多い。

 

申請して3日で通った!とか

承認までに3週間以上かかった!とか

こうしたら、一発合格した!とか。

 

なら実際のところどうなの?って事ですが

人それぞれ実践した事は間違いではないし、ブログ作成にあたって、その人その人の環境が違えば、やり方は幾千とあると思う。

 

なので、あなたのブログには何が足りないのか?

何が必要なのか。

それらを最低限満たせば必ず審査は通ります。

 

別の記事でも記載しましたが、強いて私がした事は

ブログを作成した時のデフォルトの状態(記事の一覧方法)をちょっと

いじったぐらいです。

 

その3【正しい申請の仕方が出来ているかのか?】

Googleへの申請は電話したり、メールを送ったり、申し込みしたりって言う

クレジットカード作成などのような、今までの流れではありません。

 

私も勘違いしてました。

 

Googleへの申請は別記事でも紹介したけど、

まずグーグルアカウントを取得し

Googleアドセンスと検索をかけた1番上のサイトから、申し込みをする。

 

そして、申し込みが最後までいけば

HTMLコードが発行されるので、それをあなたのブログへ貼り付ける。

 

これが申請のやり方です。

コードを貼りつける場所が違ったり、コードそのものが間違ってたりしてないか、

チェックしましょう。

 

その4【審査の期間はどのくらい?】

申請してから合格までの期間はどのくらいなの?

そもそも審査されてるのか?

と、疑問に思う事と思います。

 

なにせ、審査しますねー。なんてメールは届かないですからね。

 

で、実際のところ、期間は人によります。

これはもう誰にも分かりません。

 

私の場合は、申請したと思いこんで、5日間待ったけど、音沙汰ないので、調べたら、

HTMLコードを貼る場所が違いました。

 

f:id:pekezi:20180725220649j:plain

正しく貼ってからは3日後にメールが届きました。

『合格おめでとう!』と。

 

まとめ

まだアドセンス申請してないまま、審査が通るやり方を調べてる方は

まず、申請しましょう。

 

合格するものも、そのチャンスはないからね。

 

そして、申請した方。

ふつうに記事書いてれば、合格します。

人としてヤバイ事してなければ、大丈夫。

 

人の記事を丸パクリしたり、著作権フリーではない画像を使ってたり、

アダルトコンテンツなどのブログで限りは大丈夫。

 

Googleが気にしてるのは

あなたがブログを続けてく意思があるのかどうか?

 

これが1番大きいと思います。