あなたはもう知ってる!?自分の携帯番号が300万以上で売れるかも!?今すぐ調べる価値あり!!

f:id:pekezi:20180906233945j:plain

どもー、ペケジです!

あなたの持ってる電話番号がなん千万、なん百万になると知ったらどうします?

 

 

 

売らない人いる!?

 

 

 

『良番』とされる携帯番号。

『0989999999』が約9100万円という高値で売却され話題となりました。

この番号はIT業界のビジネスマンが所有しており、番号を買い取ったのは
【良番ディーラー】である『タイ・ミン・フオン』さん。

 

今回の取引はベトナムで行われたとの事でした。

 

日本でもこういった良番は高値で取引きされているので

一度調べて見る価値しかない!

 

では、どういった番号がどこで売却できるのか?そもそも売っていいものなのか?

そういった事をここで紹介して行きます。

 

 

 

携帯番号は本当に売れるのか?売っていいのか? 

結論から言うと、売って問題ありません。

法律的にも、携帯番号は売ってはいけない。などと定められておりません。

 

ただし!どんな番号でも売れるのか?はまた別問題になります。

 

基本的に何かが売れるときはそれを買いたい人がいるから成り立つのです。

そこには需要があるから、売れるのです。

 

当然ではあるが、需要のない携帯番号は価値がなく、売れません。 

f:id:pekezi:20180906234513j:plain

 

ただ、需要がある『良番』は売れます。

 

では、どんな番号に需要があるのか、紹介します。

 

良番ってどんな携帯番号のこと?

上記でも説明したように、どんな番号でも売れる訳ではなく、需要がある番号のみ。と解説しました。

その需要がある『良番』とはどんな番号かを知っておかなければ

新しく番号を作っても意味がないし、いまの番号が良番なのか判断もできないと思う。

 

では以下に良番とされる番号の特徴を紹介するので、押さえておきましょう。

 

・ゾロ目

良番の中で最も人気のある番号がゾロ目です。

携帯の下4桁が全て同じ数字である場合は良番になります。

一番人気は【1111】である。日本での買取金額は150万〜300万くらいの相場で非常に高い金額で売買される。

 

・その他の【2222】〜【9999】のゾロ目も高額!

【1111】以外のゾロ目も人気!

2222】〜【9999】の良番の相場は150万〜250万くらいの売買でこちらも高額な取引きとなっている。

 

・【1000】などのキリ番

次に紹介するのは『キリ番』という番号。

キリ番とは【1000】や【2000】、【3000】、、、、と

いったように、キリのいい数字の構成になっている携帯番号のことです。

 

キリ番でも【1000】は人気で150万〜200万くらいの相場となっています。

 

・その他の【2000〜9000】のキリ番も高額!

その他のキリ番も良番で、【2000〜9000】の番号にあたります。

相場は100万〜150万くらいになります。

 

・【0001】などの1桁番

良番のパターンは色々ある。中でも1桁番も非常に珍しく、良番とされている。

最後の桁が【1〜9】の数字で構成されてる番号のこと。

こちらも高額で150万〜300万

 

・語呂合わせ

こちらは語呂合わせができる番号のこと。

例えば、【2525:ニコニコ】他には【4649:よろしく】など。

覚えやすい番号は良番となりうる。

こちらは相場が落ちるが、30万〜50万ぐらい。

 

・その他の良番はパターンが色々

上記で紹介した以外に良番とされる番号の特徴は『1234と上ってく上り番号』や『1122ー2211といったような鏡番号』がある。

 

では、紹介したような番号がない場合、新規で発番することできる。しかも希望の番号で作ることができるかもしれない。

 

携帯番号の発行はどこで行うの?

当たり前のように所持している携帯番号。

それは、携帯を契約するときに発番される番号です。携帯ショップや、家電量販店での契約時に発番されるものです。

 

発番のタイミングは、新規契約時のみ!

新規発番=新規契約時なのですが、このときにショップや人によっては

『下4桁の希望があれば聞きますよ?』とか『ランダムで決まってしまいますので、ご了承ください』なんて言われると思う。

 

携帯会社や量販店によっては決めさせてもらえるので、良番を求める場合は必ず希望の番号を伝えるようにしてください。

 

面倒くさいなぁ。って理由で希望を聞かない会社もあるので、ここ注意!!

 

 

良番を買い取ってくれる業者はどんなところがあるの?

携帯番号は売っても法的に問題ないことも分かったし、どんな番号が良番かも判断できたと思う。

 

ここでは、その番号を高額で買い取ってくれる業者を紹介するので、参考にしてみてください。

 

【良番ネット】

良番ネット

 

【BANGO.tv】

良番電話番号売買専門サイト【携帯電話・フリーダイヤルの良番ならBANGO.TV】

 

【全国良番センター】

良番在庫リスト/良番ネット

 

上記以外でも『携帯番号 買取』や『良番 買取』、『携帯番号 販売』などと検索すれば多数HITするので、ご自身で調べてもいいと思う。

 

まとめ

ここまで紹介してきて携帯番号が高額で取引されるのも知らなかった人も多いと思いますが、参考になりましたでしょうか?

 

愛着のある番号かもしれないが、それが◯千万、◯百万になるのであれば、考えてしまいますよね!

 

番号を売るのに、違法性もないし、自分の番号にどれぐらいの値がつくのか。

一度査定に出すのもアリだと思いますよ!

 

では〜