実はiPhone Xが絶好調らしい!なぜ今になって購入したのか? その理由や実際に使って見た感想やその後

f:id:pekezi:20181010002506j:plain

どもー、ペケジです!

ついにiPhone X!!購入しちゃいましたー!

2018年、10月。iPhone XS、XS MAXが発売され、XRも発売されるこの時期に

今更感が否めませんが

新機種発売の中、なぜiPhone Xを選んだのか!?

これには私なりの理由がいくつかあるのでちょっとでも興味ある方は覗いてって下さいまし!!

 

 

iPhone Xをなぜ今になって購入したのか?

個人的な都合もあるんですよー。私、スマホゲームすごくやるので、単純にディスプレイが綺麗だと嬉しいなぁ。

ってのと、画面が大きいのでゲームや動画が見たいなぁ。

ってのが一番の要因ですかね。

 

iPhone Xは画面が綺麗!従来モデルと発光方法の違いで綺麗に見えるらしい。

詳しくは分かりませんが、その違いのおかげで従来の液晶とは比べものにならないくらい綺麗です。

 

同時期に発売され、液晶ディスプレイを採用するiPhone 8/8 Plusと

コントラスト比を比べると、その違いは歴然ですよね。

 

iPhone X 100万:1

iPhone 8 1400:1

●iPhone X8 plus 1300:1

 

あと、もう一つの理由で、画面が大きいのがいい。ってところですが

別にiPhone8/8plusでもいいんじゃないか?ってところですが、ここはディスプレイが綺麗なほうが良かったので、iPhone X一択です。

 

実は歴代iPhoneの中で一番人気だったから

iPhone Xはじつは従来のモデルよりも売り上げが好調だったようです。

販売員である私ですら価格が高いなぁ、本当に売れるの?と疑問を抱いていたぐらい。

そしてそれが証明するかのように、iPhone8/8plusより売れている感触は

なかったのですが、この結果には驚いています!

 

また、iPhone Xは、2007年に誕生した初代iPhoneから10周年のアニバーサリー端末。

f:id:pekezi:20181010002646j:plain

ティム・クックCEO曰く発売されて以来3月までのすべての週でiPhone X

他のどのiPhoneよりも選ばれ、一番人気のモデルとなったそうです。

めっちゃ売れてますやん、iPhone X…。

 

iPhone Xの生産終了が噂されている説

 

上記の世論(iPhone X)であったように、あまり売れてないから

2018年内で販売終了なんだなぁ。って感じでしたが、じつは売れているけど

値下げするのは割に合わないから、販売中止。という方が企業的に濃厚みたいですね。

 

見方として面白いのは、アニバーサリー端末だから、そもそも一年限定でしょ!

みたいな捉え方も出来ますよね〜。

 

ってことで、将来、このiPhone Xが中古市場で価値をあげてくれそうなので

購入したのもあります。

いやー、だとしたらロマンありますね〜笑

 

まとめ

iPhone Xは初代誕生から10年という記念品だ。という事と

ミーハーだが、過去最高に人気だったモデルという事。

そして、画面、インチが綺麗、でかい、記念品で生産終了が合間って

将来価値が上がるかも知れない。という

男のロマン、夢を叶えてくれる機種だったから購入に至ったのである。

 

何はともあれ、ゲーム、動画がめちゃ綺麗!それがこんな大画面なので嬉しいよね〜。