【評価】ジープ・ラングラー 圧倒的な存在感!無骨なデザインが目を引く軍用車のレビュー

f:id:pekezi:20180822223042p:plain

どもー、ペケジです!

今回はめちゃめちゃシビれるイカした車を紹介したいと思います!

無骨なデザインで目を引く車No1といっても過言ではない車

『Jeep Wrangler

 

実際に所有してるオーナーに乗り心地や、こだわりなど聞いた上で

直接見て、触れてきましたので、これからオーナーになろうか考えてる方に紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてください!

 ジープ・ラングラーとは?

この溢れるミリタリー感!無骨感!この生い立ちから迫って行きましょう!

 

ジープ・ラングラーは、1941年に米軍が軍用車両として採用した「ウィリスMB」というモデルを受け継いだ歴史ある車。

 

その後、数多くのメーカーによって生産され続け、今ではクライスラー傘下のSUVブランドとなりました。

初代ジープ・ラングラーは、そのクライスラーが製造した初めてのジープです。

 

ジープ・ラングラーは、その初代のコンセプトをそのまま受け継ぎ、頑丈なラダーフレーム構造に、パワフルなV型6気筒エンジン。

ボディデザインは初代の良さを活かしつつも、使い勝手を向上させています。

 

元が軍用車だからこそ溢れ出るミリタリー感、無骨さがある。

 

外装編・デザインに並々ならぬこだわり

見たら一発でジープだと分かるヘッドライト。大きくて丸々な目はラングラーならでは。『映画・ジュラシックパーク』に出てくる車によくある感じ。

f:id:pekezi:20180822225500p:plain

f:id:pekezi:20180823000832p:plain

そして、フロントグリルには7つの穴があります。マニアの間ではこれを【セブンスロット】と呼んでるようです。

そして、ドリンクホルダーやルームミラーのどこかにセブンスロットのデザインが施されてるみたいなので、探すの面白い。笑

 

また、これもジープ・ラングラーだけのこだわり!

f:id:pekezi:20180822230935j:plain

遊び心のあるオーナーさんは、フロントガラスの隅にこんなカスタマイズもできるみたいです。

 

今回紹介してるラングラーはV6(6気筒エンジン)

f:id:pekezi:20180822231605j:plain

上記画像の箇所(タイヤを囲んでる黒い物体)をオーバーフェンダーといいます。

本来、このフレームがなく、車体からタイヤだけがはみ出ております。

そのままだと日本の法律上、はみ出てる場合走行は許可されていないので、このようにフレームをくっつけているみたい。

 

でも、これがあるおかげで無骨さがあるような気がしますね。

おしりもイカシテル!

f:id:pekezi:20180823000324p:plain

f:id:pekezi:20180823000357p:plain

震災・災害時も移動できてしまう!さすがは軍用車

我が国『日本』は自然被害が多く、移動手段に車なんてナンセンス。

ゲリラ豪雨なんかで、水没した地域でもラングラーで避難した方も実際にいるみたいです。

 

なんでも、一般車、乗用車では水かさが20cmもあれば水が入り、エンジンがかかりません。

ジープ・ラングラーは水かさが70cmまでは耐えられる仕様なのでスイスイ移動できてしまうようです。

ポイントは

マフラーに水が入らないように斜めに取り付けられている事
万が一入ったとしても、水が抜けるようマフラーに排出穴がある事

f:id:pekezi:20180822233001j:plain

万が一の災害時も心強いですね。

給油口が面白い!

ジープ・ラングラーの給油口は一般車とまるっきり構造が違いすぎてびっくりしました!

なんと、ボディから丸出し!!

ただ、このオーナーさんはカスタマイズしてキャップを取り付けておりますが、本来はキーで蓋をロックしてあるだけの状態みたいです。

f:id:pekezi:20180822233536j:plain

 

内装編・インテリアもミリタリー+上質空間

f:id:pekezi:20180822234416j:plain

内装に関しても抜け目がなく、とても秀逸に仕上がってるのがいいところ!

基本的にはブラックがメインで所々レッドと差し色にシルバーで抑えられてる。

f:id:pekezi:20180822234929j:plain

f:id:pekezi:20180822234444j:plain

f:id:pekezi:20180822234518j:plain

ハンドルやシートなどはスポーティ仕様な感じでした。無骨さではなく、乗り心地をメインに持ってきてる感じでしたね。

 

乗り心地は主観的には全く気になりません。

ただ、運転するには怖いな。って思いました。車高は高く、見渡しがいいのですが、見える面積が狭く、慣れるまでに時間がかかりそうです。

 

f:id:pekezi:20180822234837j:plain

運転席から左前までの距離があるため、目視で確認できないので、モニターでチェックしないといけないのも忘れずに。

 

あと気になるのが、燃費ですね!

リッター5でMAX85L入ります。今はレギュラーでOKなので、お財布にも優しいですよ〜

 

エンジン音も静かですし、加速も申し分ありません。

f:id:pekezi:20180822234625j:plain

サスペンションもしっかりと柔らかく、振動も気になりません。

ただ、後部座席がほぼ直立に近いので、長時間のドライブではちょっとキツイかも!とのこと。

こちらもカスタマイズが10万かけてリクライニングできるので、気になればやってみる価値はありますね!

 

また、国産車のようにドアが段階制でオープンしないので、風が強い日なんかは気を抜いてると他車を傷つけてしまうので注意!

女の子をのせる場合は、ドライバーである人が開け閉めをしてあげるとGOOD!

 

荷室編・広々空間で収納力抜群!

こちらは荷物を積むところですが、サーフボードなんかも余裕で詰めちゃいます。

海・山・川、どんなシチュエーションでも似合うジープは本当に様になります。

f:id:pekezi:20180822235333j:plain

f:id:pekezi:20180822235247j:plain

後部座席も倒す事で車中泊も快適!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?元は軍用車なのでとにかくワイルドで破天荒な車ですが

男なら憧れる車でもあると思います!

気になった方はまず試乗しましょう!ここでは感じられない興奮にあう事間違いなし!

ではー、んじゃ!