iPhone X ゴーストタッチ問題!あなたのスマホは大丈夫!?ディスプレイの交換プログラム開始

f:id:pekezi:20181124221703j:plain

 

iPhone X ディスプレイモジュールのコンポーネントに故障可能性があり、それによって一部の iPhone X のディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があることが判明しました。

 

って、おいおい待てよ、大丈夫か、俺のスマホ

 

と言うわけでなんか一部のiPhone Xではディスプレイのタッチ問題があるみたいですが

皆さんのは大丈夫でしょうか?

 

販売からかなり期間が経ちますが、最近になってアップルが正式に認めたみたいで

一部ユーザーでは昔から気になってる人もいたみたいです。

 

アップルではこのようにディスプレイに不具合があれば

購入から3年以内の端末に限り無償で修理する「ディスプレイ交換プログラム」を

開始したみたいです。

 

タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム - Apple サポート

 

「なんか勝手にスマホが反応するなぁ」「スワイプしても反応がわるいぞ?」など

ちょっとでも気になれば無料で点検して貰えるみたいなので一度ストアで

見てもらった方がいい。

f:id:pekezi:20181124223155p:plain

私のは購入からまだ半年も経っていないので、そういった症状は確認はできないけど

購入したのに不具合があるのはちょっと困りますよね。

 

一個注意なのは、購入した携帯ショップでは対応してないので

無駄足になりますよ!

 

auソフトバンク、ドコモでも販売はしてるけどアップル製品に関しては

アップルストアでしか面倒見れないので、電話の問い合わせしても

意味ありません!

 

アップルストアに行く前に予約してからにしましょう!

なんでも、iPhoneXの修理で激混みらしいのですぐには見てもらえないかも知れませんね、、、、

 

すでに有償で修理した場合は、返金について問い合わせるよう告知している。