新年明けて、2019年の抱負 ブログ50記事を書き上げた現状と目標

新年明けましておめでとうございます。

ブログ開設して早いもので7ヶ月経ちました。

2018年6月にスタートして

今の仕事が嫌で、何とかして余裕ある暮らしがしたい!!

やめてやる!!と意気込んでこのブログの世界に足を踏み入れました。

 

ブログを開設する中で、ネットや本を読んでいた中で、気になったワードがあります。【元手なしで始めらる】【簡単】【場所を選ばない】など。

「じゃあ、やってみるか。」と重い腰をあげてスタートしたのを覚えています。

 

実際に始めてみると、ブログ開設するのに

無料版とpro版があり、集客をするには

proの方が後々良かったりする。

だけど、proにするにはお金がいる。

「あれ、初期費用0円って書いてあったけど、ブログ開設するのに8,000円もかかるやん!」っと思ったものです。

 

それに、記事を書くのはスマホでもできるけど、やっぱりPCの方が効率がいい。

となれば、PCも買わないといけないな。

 

など、元手0とか嘘やんっ!!!と突っ込む。

 

また、自分のページを取得するのは1.2時間くらいで

出来ましたが、ブログを続けていく大変さはココから。

 

どっかの書籍やネットで「1日1記事書いていけばいい」

「100記事目指して書いていけば、それなりの収入になる。」なんて

あったけど、ブログやる人って

主婦の人だったり、時間のある学生がやるんであれば、分かるけど、社会に出て働いてる人だと書く時間がない。

 

そう言うと語弊があるな。

時間はあるけど、残業したりしてやる気力がなかったり、子供がいたりするとなかなか手がつかない。

 

そこで思い知らされました。

 

本当に努力できる人じゃないとブログで稼げない!って事。

 

開設して半年ちょい経ちましたが、1時間以上かけて仕上げた記事も読まれなかったり

更新しないと読者数が減っていき収入も減る。

 

初期費用の8000円は回収出来るだろうと思っていたけど、このままじゃ無理。

 

ブログで簡単に稼げると思っていたけど

甘い世界ではない。

 

記事をかくモチベーションを保たないといけないし、生半可な覚悟ではお金と莫大な時間が無駄になる。

 

この記事を書いてる現在、ブログから得ている収入は1,000円程。

トータルして50記事は書いてたけど、1記事仕上げるのに約2時間程。

そうすると、ブログに費やした時間はだいたい100時間。

 

3日間書き続けて1,000円の収入。

時給800円の仕事であれば3日間同じ時間を費やすと57,600円稼げる。

 

なんて事を考えてしまったりして、余計やる気がなくなる。

 

でもこうやってまたこの記事を書いてるのは、いつか報われる。って思ってるから書き続けている。

 

そしてこのお金のない現状を打破したい!

8時間以上も拘束されて仕事をしたくない!

 

ってやっぱり新年迎えて思ってこうやってまた記事を書いてます。

嫁と子供と自由に過ごしたい、そんな思いが今はあります。

 

そして、今年の目標!

初期費用の8,000円は回収するまで、ブログは更新していこう。

 

まずはこの目標。

そしてステップアップしていけたらいいな。と思う。

 

皆さんは今年の目標を決めたかな?